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売れるヘッドコピーを作るための3つの条件とは?

売れるヘッドーコピーを強力にする方法3つ

①好奇心

②ベネフィット

③ニューズ性

 

①好奇心

興味を持ってもらって

好奇心が生まれるような言葉を選ぶ

※ネットサーフィンはこの好奇心をゆすぶられてしまい、

あなたの大切な時間を奪ってしまうのです。

好奇心だけでは

強力なヘッドコピーは作れません

 

②ベネフィット

お客様はこの商品や商材で

どんな良い環境をもたらしてくれるのか?

例:

A:どうやって私は100万円稼いだのか?

B:こんな簡単な方法で私は貧乏から脱出できて100万円稼げた!

こんな簡単な方法で興味が生まれ、好奇心も注がれます。

 

③ニュース性

ブログのタイトルをクリックしてもらえ、

メルマガの件名で開封してもらえます。

多い失敗

自社、自分の売り込みが重視されている。

商品の説明ばかりに依存している

(お客様はあなたの事や会社や売り上げ成績

などほとんど興味ありません)

 

良い例

ヘッドコピーにも

ベネフィットを伝える

ヘッドコピーをより強力にする3つの方法

①方法、法則、秘密、ノウハウ

②数字を入れる

3、とか7が有効(奇数)

アップルのスティーブ。ジョブズも

という数字をつかうのがいいとアドバイスしているそうです。

魔法の3

③質問・疑問分を使う

 

A:オープンクエスチョン

いつ、どこで、なぜ、だれが、だれを、どうやって、どっち

(7WH)

これを使うと有効

 

B:クローズドクエスチョンはイエスかノー

効果的ではない。

 

とても重要な事は

相手を知る事です。

その為にはお客様が

 

どんな欲求があるのか、

どんな不満を持っているのか、

どんな問題を解決指定と思っているのか、

 

 

それらをしっかりリサーチしなければなりません。

只の語呂合わせでヘッドコピーを作っても

誰も見向きもしてくれません。

 

ヘッドコピーを作る時の間違い【やってはいけない事】

 

①商品名・名前・会社名を使う

※お客様は商品名や会社名あなたの名前などどうでもよい

ヘッドコピーに興味とベネフィットを感じなけれた、

読んでくれないです。

 

②具体的な言葉を入れない

多くのお客様とかその他大勢的な言葉を入れない

只、具体性を入れ過ぎて、

満足度を与えすぎてはいけません。

 

③ターゲットを絞らず

多くの人に訴える

理由:メッセージがぼやけてしまいます。

具体性がなくなると、自分の事から遠のいてしまうので、

あなたのヘッドコピーから文章を読まなくなってしまいます。

例:

みんなに~~~ というよりも

〇〇代の女性の為の~~~

の方がずっと効果的になります。

 

ダイレクトレスポンス広告は必ずターゲットを絞る

 

注:

ダイレクトレスポンスマーケティング

情報の受け手に、「返信」という行動を促すマーケティング手法です。

 

④他社のヘッドコピーとあなたのヘッドコピーを

入れ替えてみてもマッチするのではだめです。

独自性がありません。

「どっかで見た事あるわ」

「また同じ事言ってる」

「もう知ってるわ」

 

そのように思われてしまうヘッドコピーでは

あなたのコピーは読んでもらえません

文章も同じ事が言えるでしょう。

 

⑤証拠を見せない

意外性や信じられないような内容は好奇心が生まれますが、

お客様の思い込みから外れすぎるのもNG

 

お客様には意外性や独自性は必要ですが、

信じられるか、信じられないかのぎりぎりのラインを攻めます。

 

例:

メディアで取り上げれれた実績を示す

行政機関のお墨付き

顧客の声、推薦の声

以上などで信頼度がアップします。

 

⑤べネフィットが書かれていない

これが一番多い点

お客様はこれによっている事のできる

メリットが何かと知りたがっています。

「ですから、この商材には

あなたの老後を今より豊かにするための

ノウハウが詰め込まれています」

というベネフィットを盛り込んだ

ヘッドコピーを作って下さい。

 

今後、記事タイトルを付けられつ時も

単にかっこいいとか、語呂合わせがいいとか

何も意味もなく付けないようにしましょう!

 

いつも頭の中に

どんなお客様(自分がターゲットでもいいのです)

どのような有益な情報を

 

お伝えすればよいだろう!

そう思って、記事作りをして下さい。

 

何よりも大切なのは、

  1. 読んでもらう
  2. 開いてもらう

 

そんなヘッドコピーを作りましょう。

 

老後破産回避につながるアフィリエイトの有効な方法は

コピーライティングを極める事にもあります。

なぜなら、コピーライティングは

あなたの本当の心を映し出す鏡だからです。

心を込めて記事を書いて行けば、

あなたの思いが伝わり、

ヘッドーコピーの優れた物が

あなたのビジネスを発展させてくれます。

↓ ↓ ↓

こちらの企業

何よりもコピーライティングの重要性を伝えてらっしゃいます

 

 

 

 

 

Comment

  1. エンドウ より:

    はじめまして。
    エンドウと申します。

    ブログを拝見しまして、
    ご連絡させて頂きました。

    単刀直入に今回メールさせて頂いたのは

    ブログ×YouTube
    ~~~~~~~~

    という新しいノウハウを
    試していただきたいからです。

    私自身、YouTubeを使って
    毎月50万円程度の収益をあげております。

    そのノウハウをまとめて、
    ブログを実践した方に教えた結果
    その生徒さんも月収57万円など
    達成しております。

    以下が私が作ったマニュアルです。
    (マニュアル内部に実績も載せておりますので
    良かったらご確認ください)

    『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
    初心者からも稼げるマニュアル』
    http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb

    世間では、高校生や大学生など
    若い子ですらYouTubeで稼いでいます。

    私自身も1年前くらいから取り組み
    今のような結果を得ることができました。

    ブログも動画も本質部分は一緒です。
    アクセスを集めて広告を見てもらう(クリックしてもらう)

    ブログとYouTubeは連動性が高いので、
    ぜひ私のマニュアルをご覧いただき、
    収益アップにつなげていただければと思います。

    なぜマニュアルを配っているのか?

    実はまだこのマニュアルは
    あまり多くの目に触れておりません。

    100人程の方に感想をいただいて
    更によいマニュアル作りをしようと
    ご連絡させていただいてます。

    100人の感想が集まり次第
    無料でお渡しするのはストップするので
    ぜひ今のうちにチェックしてみてください。

    『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
    初心者からも稼げるマニュアル』
    http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb

    【トレンドブログを動画化?
    新ジャンルは『ガラ空き』状態!】
    http://50fukugyou.biz/archives/3733

    お役に立てると考えご案内させて頂きました。
    ご不要であれば、突然のご連絡失礼いたしました。

    エンドウ

    • mokusancav22 より:

      ありがとうございます。
      先々では取り入れるかも知れませんが、

      今の所はメルマガアフィリを勉強しようと思っています。

      今回はごめんなさい。

コメント

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